yasikitakatosi-blog

日常の出来事や興味のある物を綴った雑記です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セリーグはパリーグより弱い!

プロ野球の交流戦が始まりました。 梅雨の時期で、少しでも明るい話題です。 しかし、ここ最近の戦績はパリーグが勝っています。 もちろん、阪神も5連勝で交流戦に望んだはずが、いきなりソフトバンクに2連敗です。 どうなっとるんや!と思いますが。 それ…

お腹周りを引っ込める運動

今日もジムに行きました。 体重に変化なしです。 先月より、心を入れ替えて、負荷を少し上げました。 筋肉は、少しずつ大きくなっているとは思いますが、お腹周りは中々細くならないものです。 ポッコリお腹は、目立ちますし、気になる部分ですね。 大体痩せ…

ダイエットに合うメニュー

とうとう梅雨入りですね。 鬱陶しい日々が、続きますが体調管理には十分気をつけたいです。 昨日に引き続き、ダイエット関連の食事について書きたいと思います。 筋トレとプロテインと食事をバランス良く、摂取しながら効果的にダイエットしていきたいですね…

筋肉を増やすプロテインは?

昨日のダイエットに、関連した事ですが、基礎代謝を上げる為には、脂肪を減らして筋肉をつけることが重要です。 私は、現在174cm・体重76kgで、文字通り肥満です。 毎週ジムに行ってるにも関わらずです。 何故体重が減らないのか? 一番は、食事によ…

ダイエットするにはこのサプリ!

体重が中々減らないと思う方に、ご参考まで書いていきます。 私も、運動はしていますが全然減るどころか、増え続けています。 どういう事や!と思います。 それでサプリで何とか痩せれば良いなと、思って調べてみました。 肥満と言っても、3タイプに分かれ…

営業で行き詰ったら?

最近は、暑い日が続きますね。 急に暑くなると、体調管理も難しいですね。 こういう時期で、営業で売上を上げていくのは至難の技です。 ただし、会社からは売上のみを要求されます。 昔からの売上至上主義は現在でも、はばかっています。 では、どのように予…

おすすめの育毛サプリ

今日は暑かったですね。 今回も、薄毛に効果的なサプリを紹介します。 前回まで育毛剤・育毛シャンプー・育毛に効果のある食材等を書きましたが、サプリは髪の素となる栄養を補ってくれます。 おすすめの育毛サプリ リッチモア アガルプ キーリー イクオスサ…

ダイエットに有効な食材

www.nandemoari.work 昨日に、引き続き今日はダイエットに有効な食材を紹介します。 私は、体重が増える一方です。 何とか痩せる努力をしたいと思います。 ダイエット食材を10個説明します。 野菜 ナッツ 大豆 海藻 きのこ シーチキン 鶏ささみ肉 するめ …

皮ごと食べられる野菜

昨日に引き続いて、今日は野菜に注目です。 野菜の皮にも、果物同様多くの栄養素が含まれています。 農薬の問題もありますが、まずは多くのメリットを考えていきたいと思います。 皮ごと食べられる野菜 かぼちゃ カブ 大根 ごぼう レンコン さつまいも 長芋 …

皮ごと食べられる果物

今日も良い天気でした。 明日は一日雨模様らしいので、憂鬱ですね。 今回は、皮ごと食べられる果物を紹介します。 何故このタイトルかというと、テレビで皮ごと食べられるバナナが岡山で栽培されていて、美味しそうだったからです。 食べられる果物 りんご …

薄毛に効果的なシャンプー

またまた薄毛関連です。 薬・育毛剤の次は、毎日のシャンプーも気になりますね。 ・育毛シャンプーと通常のシャンプーは、どう違うのか? まず配合されている成分が、全く違います。 通常のシャンプーは、髪のハリ・コシアップ・うるおい等の効果に重点を置…

お勧めの育毛剤

昨日に続いて薄毛第3弾となりました。 何故急に薄毛の特集になったかというと、先日エレベーターの防犯カメラで自分の後頭部が写っていて、薄くなっている部分を発見しショックを受けたからです。 年齢的な部分もありますが、現実を直視すると対策を講じな…

薄毛の薬

昨日に続き、薄毛の薬について調べたいと思います。 一般的に、クリニックで処方される飲み薬を紹介します。 飲み薬には、副作用等もありますので、用量用法を守り、専門医の指示に従って使用して下さい。 プロペシア ザガーロ ミノキシジルタブレット パン…

薄毛対策

www.nandemoari.work p> 年齢と共に髪の毛は、減っていきます。 ある程度の年ならばしょうがないと、放っておいても良いですが、若くしてハゲるというのは、非常に辛いですね。 髪の量が減ると、髪型だけではごまかすのも限界があります。 今回は、そうなる…

日大アメフト部はアホか?

日大と関学アメフトの試合で、フリーの選手へのタックルを行う等の行為が取りざたされています。 試合のルールを守らずに退場となるのは、どんなスポーツでもあります。 昔は、わざと相手選手を潰すようなプレーはありました。 私も昔、高校野球での試合中に…

空家問題の解決策は?

地方に住んでいると、各地で空家が目立ちます。 それは田舎に限らず、都会でも増えているそうです。 空家には種類があります。 空家の種類 二次的住宅 売却用住宅 賃貸用住宅 その他の住宅 二次的住宅 別荘などの普段住んでいない住宅、残業等で遅くなった時…

緑内障にお勧めの医療保険

緑内障で手術・入院する必要がでてきました。 かなり不安ですが、そのまま放っとくと失明の危険性があります。 その為、少しでも現在の状態を維持するには、手術しかないということです。 それで保険について、考えたいと思います。 まず保険に入るためには…

歯医者の選び方は?

虫歯で歯が欠けたので、今まで通ってた近所の歯医者へ行きました。 高齢の歯医者さんですが、丁寧で親切なので良かったと思います。 単身赴任中に差し歯が取れたので、日曜日でもあり日祝に診察している駅前の歯科医院に行かざるを得ない状況でした。 そこで…

保険の手続きはどうすればいいのか?

今日も一日雨模様でスッキリしませんでしたね。 もう梅雨なのか?と思ってしまいます。 今度入院して手術するので、保険の請求を調べようと思います。 1, 保険会社へ連絡する 2,必要書類を提出する 3保険会社の支払いの可否判断と給付金受け取り 1,保険会社…

訪日の中国人観光客の特徴

インバウンド需要で爆買いのイメージがすっかり定着した感じがある中国人観光客ですが、最近は少々違っているみたいですね。 先日も大阪の百貨店食品売り場のイートインで食事をしていると、四人の観光客が入ってきました。普通のレストラン以外のこんなとこ…

絵画を見よう!

今日も良いお天気でしたね。 外の景色も光が当たり、山や川、海も輝き、日本画のような雰囲気です。 最近では各美術館で海外の有名美術館の作品展や、物故作家の回顧展等時間が許せばいくらでも覗いてみたいと思います。 日本画は水墨画、浮世絵、琳派等から…

夏へ向けて準備をしよう!

最近は朝が肌寒く感じられますが、来週からは夏日となる日が続くみたいです。 気温差が激しいので体調管理が難しいですね。 ただ季節は夏に向かっています。 今年は冬が寒かったので、相当暑くなりそうです。 暑い夏を快適に過ごせるように、今から準備した…

京都のグルメはどこが良い?

京都初心者である私は全く分かりません。ただ昔から和食を始め、有名店が数多く有ります。そこで色々調べてみました。 三嶋亭 山元麺蔵 新福菜館 いづう 総本家にしんそば松葉 三嶋亭 ここは言うまでもなくすき焼きの名店です。お肉の味は最高ですね。 寺町…

京都の街並みについて

昨日今日は雨模様で、鬱陶しいお天気ですね。 皆さんは京都に来て、街並みに関してどのように感じますか? 個人的な意見ですが、暗いイメージを持つのですが如何でしょうか? たしかに町家の和風の建物が多いですね。 またそこらじゅうにお寺が有ります。 そ…

青学陸上部の管理術から学ぶこととは?

最近の箱根駅伝で圧倒的な強さを見せつけていますが、どんな秘密があるのでしょうか? まずは各選手の血液の状態を測り、コンディションを整えるのですね。各選手の健康状態を把握しています。 次は食事内容です。魚、肉、野菜、特にほうれん草は効果的です…

京都の神社仏閣その1

今後京都に来た時に、神社仏閣巡りを始めようと思います。 まず今日第一弾は八坂神社と知恩院です。何を基本的なとこに行ってるんや?と思われますが、そこは御勘弁下さい。 八坂神社は祇園さんの名前で親しまれており、約千三百年前に高麗からの使節により…

今日の阪神は?

昨日は最悪の試合でしたね。打線が沈黙して、後半に得点されました。果たして今日はどうなるか? 先発は若手の小野です。今年は安定した投球で貢献しています。球速は140キロ台ですが、コントロールは良いですね。 打線は上本、植田は好調ですがロザリオ、糸…

今が一番幸せか⁈

長期休暇中にこの話題は適当かどうか、分かりませんが誰しも幸せな状態にいるかというのは断言出来ません。 良い大学に行って良い大企業に入社すれば幸せな人生を送れるか、一概にそう言えません。 そもそも収入を増やすか、出世するのか、人脈を広げるのか…

ゴールデンウィーク何する?

今日はお天気も回復しましたね。皆さんは長期休暇はどうお過ごしですか? 旅行はもちろん、帰省されている方も多いでしょう。又は家の大掃除や修理、リフォーム等もこの機会にする事もあるでしょう。 また日頃の運動不足解消でジム、スポーツ活動等も良いで…

謝罪のやり方?

今日はテレビでは、ほとんどTOKIOの謝罪会見を流してました。山口達也のわいせつ行為に関してですが、メンバー全員が出ているのは当然ですが組織としての代表者は何処にいるのか? 世間では会社の1社員が事件を起こした場合は、代表取締役社長他管理監督者が…