yasikitakatosi-blog

日常の出来事や興味のある物を綴った雑記です。

ダイエットするにはこのサプリ!

 

f:id:yasikitakatosi:20180517222737j:plain

体重が中々減らないと思う方に、ご参考まで書いていきます。

私も、運動はしていますが全然減るどころか、増え続けています。

どういう事や!と思います。

それでサプリで何とか痩せれば良いなと、思って調べてみました。

 

肥満と言っても、3タイプに分かれます。

  1. 糖質太りのリンゴ型
  2. 脂質太りの洋梨型
  3. 筋肉不足のバナナ型

 

1、糖質太りのリンゴ型

お腹や背中等の上半身に脂肪が付くタイプで、内臓脂肪が付き易く、リバウンドも多いです。

このような方には、糖質制限が効果的です。

糖質カットのサプリは、メタバリアS等が良いと思います。

これは富士フィルムが開発したサプリで、サラシノールという成分が糖の吸収を抑え、腸内環境の改善に効果があるとされています。

また、食べる前に飲むと糖質制限生活をサポートしてくれますので、おすすめです。

 

2、脂質太りの洋梨型

これは、お尻や太もも等下半身に脂肪が付き易いタイプです。

皮下脂肪が付きやすく、運動などでは減量が難しいので、ダイエットに失敗した方も多いです。

このような方には、脂肪燃焼系のサプリがおすすめです。

機能性表示食品のシボヘールがイソフラボン等の成分で、脂肪合成の抑制や脂肪の分解、脂肪の燃焼をサポートしてくれます。

 

3、筋肉不足のバナナ型

この方は、痩せ型で筋肉が付きにくいタイプです。

筋肉量が少ないということは、太り出すと脂肪を燃やせず痩せにくくなる特徴があります。

年齢と共に、基礎代謝が低下し運動不足により、太ってしまいます。

サプリは、アミノ酸や酵素が入ったサプリがおすすめです。

すっぽんスリム酵素は、20種類のアミノ酸を配合してたんぱく質を、効率よく筋肉へ変えて、脂肪燃焼を促してくれます。

 

以上、個人の肥満にはそれぞれタイプが違いますので、自分はどのタイプか確認し、それぞれに合ったサプリを使うことが重要です。

ただし、サプリだけに頼るのではなく、食事と運動は同時に行っていく事が、ダイエットの早道です。

自分に厳しく接して、日々コツコツと取り組むのが成果がでると思います。

夏に向かって、薄着になりますし、体型が分かる洋服にもなりますので、皆さん頑張ってダイエット成功しましょう。

私も約6kg程減量しないと、肥満状態のままです。

今後は、体重も公開しながら、ダイエットに頑張っていきたいと思います。

 

では、これからも暑い日が続きそうですが、体調管理に十分気をつけて皆さんもダイエット生活を行いましょう。

 

 

 

・効率的な運動能力の維持と栄養をしっかりサポートするアミノ酸サプリ「アミノスパルタンGOLD」