yasikitakatosi-blog

日常の出来事や興味のある物を綴った雑記です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1日遅れの昭和の日だった‼️

昨日が昭和の日だったんですね。すっかり忘れていました。緑の日が変わっていた事を気付きました。 来年には平成も終わるとは、時代の流れを感じます。 昭和の時代に青春を過ごしてきた私にとっては、感慨深いものがあります。 特に音楽ですね。 親の影響で…

ブログで稼げるのか?

またしても仕事です。世間は行楽日和で人手が多いですね。 副業としてブログを始めて2週間ぐらい経ちましたが、全く稼ぐ所まで達しません。 これで良いのかと試行錯誤しながら、毎日記事を書くようにはしています。 ブログ関連本やネットでは書き続けたら必…

キャッシュレス社会到来か⁇

とうとうゴールデンウィーク突入しました。 私は相変わらず仕事をしています。 観光地はいっぱいでしょう。特に外人客が溢れていると思います。 2020年には東京オリンピックを控えて建設ラッシュが都内周辺で続いています。 ハード面と同時にソフト面で日本…

高級ソファーブランドはどこが良いか?

いよいよゴールデンウィークが始まりますね。今年はほぼほぼ天気が良いみたいです。 観光地など色々旅行の計画をされているかと思います。 またまとまった連休中に新築の家や買い替えの家具をショールームへ見に行かれるという方もいらっしゃるでしょう。 そ…

日常の簡単な智惠

梅雨が始まると特にカビが増えてしまいます。 水垢等スッキリ落としたいですよね。 そんな時にはお風呂用洗剤でも良いのですが、重曹を使って落とすことができます。 色々な掃除本にも書かれていますが、重曹でカビが着いた場所を手袋で拭くだけで簡単に落ち…

都会と田舎の空は違う。

昨日は雨と風が強くて大変でした。台風並みでした。今日は風がまだ強かったですが、良いお天気で清々しい気候でした。 ここでふと感じる事は、田舎の空は広々として綺麗だという事です。 確かに高い建物も無く、山と川と海に囲まれて見晴らしが良いのは確か…

めまいの本当の原因!

女性はめまいの症状が多いですね。最初に考えるのはストレス等が考えられます。 それで耳鼻科へ行き、耳の中に原因が無い場合はストレスと判断されるみたいです。 ただそれでも治らない場合は耳の中ではないです。 次に脳から来る脳腫瘍等が考えられます。 …

独自ドメインが変更出来ない!

はてなブログを始めてから、約二週間くらいですがグーグルアドセンスが申し込めないので、はてなブログプロへ変更しようとやってみたが中々出来ない状況です。 お名前ドットコムで登録しているドメインがありますが今だに変更出来ていません。 何をどうすれ…

楽天カードを申込みました。

今更ながら楽天カードを申込みました。通常のカードですが入会ポイントと家族カード同時入会で、8000ポイントがもらえるという事でネット申込しました。 申し込み後メールが5通届き、説明も丁寧でした。 1週間程でカードが届きました。 その後、楽天e-nabiへ…

ブランド以外の商品は買っても良いか❓

日本人には特に人気があるブランド品ですが、それ以外の商品は買う必要があるのかとふと思いました。 確かにブランドのネームバリューがあるので安心ですね。誰でも知ってる品物ですし、作りもしっかりしています。素材も一定以上の物を使用しているでしょう…

ありがとうと感謝の言葉

日々生活をしていると、腹が立ったり情け無くなったりアホらしくなったりやる気が無くなったりするのは当たり前ですね。 ただいつも感謝の気持ちを持って生きていくことは大事なんだなと思います。 澁澤栄一さんの曾孫の方がいつも心がけているそうなんです…

今、国政がおかしい

今は、森友佐川や財務省セクハラ問題や新潟知事の出会いサイトの買春等マスコミの格好のネタになっています。 世界では朝鮮の核問題、トランプの貿易問題、南シナ海での中国の領海侵犯、シリア化学兵器使用による米英仏の攻撃等大変な難問等が勃発して、小さ…

高血圧を下げる黒酢

親が高血圧の為、何が効果的かと考えているとテレビで特集をやっていて黒酢が良いと聞きました。これは是非買わないといけないと思い、黒酢を買いに行くとかなりの客が同じ商品を購入していました。テレビの影響は凄いんだなぁと思いました。 酢の種類も米、…

アホとは戦うな!

書籍でもアホとは戦うなという本がどこの本屋でも前に出ています。 仕事上でもアホは意味不明な事を言ってきたり、妙に言いがかりをつけたり、足を引っ張るような事をしたりします。 そこで腹が立って怒ってはいけないのです。 相手にする時間が無駄なんです…

折りたたみベッドは良いのか?

母親のベッドが壊れたので家具店へ見に行きました。折りたたみベッドを希望していたのですが高さとか寝心地の点で今ひとつでした。 またソファーベッドも普段はソファーとして使える所がいいのですが広げるとサイズが大きいので場所を取り、折りたたむ場所が…

睡眠不足の解消法

昨日は書類の作成等で時間がかかり寝るのが遅くなり、今日は睡眠不足で日中頭がボーっとしていました。 やはり規則正しい生活を心がけていけないと後悔しています。 それで睡眠不足の解消法を考えたいと思います。 毎日の寝る時間と朝起きる時間を決めます。…

腰膝の痛みを解消する方法

年齢と共に膝腰が痛くて歩くのが辛いとよく聞きますね。 その痛みを解消するには整形外科に行くか、サプリを飲むか、薬を飲むか、手術をするか、運動をするしかないです。 基本的には脚の筋肉をつけるのが一番良いと思います。 まずは足のストレッチを十分行…

手軽に簡単な血液検査

今日は3ヶ月に一度の定期検査で病院へ行ってきました。定期検査といっても血液検査と先生からの結果説明だけなんですが、体調管理をするには分かりやすい方法なんでしょうね。 結果は全ての項目で正常との事で一安心でした。 最近ではこの血液検査が簡単に出…

野球が一番❗️

選抜高校野球も大阪桐蔭高校の連覇で 大会が終了しました。 戦力もずば抜けて各選手のレベルも頭 ひとつ抜きん出ていました。 全国から優秀な子供を集めたとはいえ、 チームをまとめあげた監督の手腕もす ごいですね。 メジャーでは大谷翔平選手が大リーガー…

イタリアの魅力?

今日は仕事でイタリア人と一緒でした。 イタリアって何をイメージしますか? ローマの遺跡、パスタ、ピザ、ファッション、車、マフィアなどなど。 私はまだ行った事がないですが、やはりイタリア料理が食べたいですね。 海鮮等も新鮮な感じですし美味しいで…

神社仏閣の御利益は?

単身赴任中は子供の大学受験を控えていたので よくお参りに行ってました。 とはいえ有名どころばかりでしたが。 一番のパワースポットは明治神宮ですね。 何度か行きましたが気の力が強く空気も凛としていて癒されました。 ただ私が一番気に入っていたのは赤…

スポーツジムで効率よく健康維持しよう!

最近単身赴任卒業して地元に帰ってきました。ゆったりとした時間が流れているので気分がゆっくりとしたリラックス状態が保てます。 やはり都会は緊張感とストレスと人ごみで疲れていたんだなと感じています。 しかしその反動で体重が70kgから75kgへ増加…

身体に不調があると何が原因かと悩むことが多いですね。 私が思うのは全て腸内状態が影響しているんじゃないかと考えています。 それを正常に機能させれば健康的で活動できて充実した日々を送れると思います。

FX予想

今日は市場が休みなのでゆっくりとしています。現在保有はポンド円とランド円です。 ポリバンから見るとポンドは上昇しそうです。(あくまで個人意見ですが)まだ保有するつもりです。 ランド円はスワップ狙いですが、ラマポーザ政権が安定するかどうかだと思…

自己紹介です!

今週のお題「自己紹介」50代の会社員です。初めてブログを始めました。ジャズ、美術、野球、ファッションに興味があります。

最初の記事を書く

子供の入学式へ行きました。桜は満開今年は長く楽しめますね。新入生の数も多いので見つけるのが大変でした。これからは自分の考えで生きていくんだなと感慨深い感じです。親離れ子離れの時期だと思います。一抹の寂しさを感じています。これからの子供の成…