yasikitakatosi-blog

日常の出来事や興味のある物を綴った雑記です。

今日の阪神は?

 

f:id:yasikitakatosi:20180513105602j:plain

昨日は最悪の試合でしたね。打線が沈黙して、後半に得点されました。果たして今日はどうなるか?

先発は若手の小野です。今年は安定した投球で貢献しています。球速は140キロ台ですが、コントロールは良いですね。

打線は上本、植田は好調ですがロザリオ、糸井が不調の状態が続いています。今日の糸井にホームランが出て復活するかなと思います。

ロサリオは守備も下手くそすぎて、バッティングで返してもらわないと意味がないですね。今日は何とか二本打ってくれたので良かったです。

投手陣はまずまず安定しています。メッセンジャー、岩貞、小野、秋山は良いですね。中継ぎ抑えのマテオ、ドリスも結果を残しています。

心配なのは藤浪です。コントロールが悪すぎます。精神的な問題だとは思いますが早く復活して欲しいですね。

気掛かりなのは上本の膝の負傷です。好調なだけに何もなければ良いと思います。

今日は7対2で快勝でした。この調子で夏ぐらいまで耐えれば優勝の可能性は大いにあると思います。

今後の阪神の戦い方に注目していきたいですね。阪神ファンの皆さん頑張って応援しましょう!