yasikitakatosi-blog

日常の出来事や興味のある物を綴った雑記です。

スポーツジムで効率よく健康維持しよう!

 

f:id:yasikitakatosi:20180517222737j:plain

最近単身赴任卒業して地元に帰ってきました。ゆったりとした時間が流れているので気分がゆっくりとしたリラックス状態が保てます。

やはり都会は緊張感とストレスと人ごみで疲れていたんだなと感じています。

しかしその反動で体重が70kgから75kgへ増加しました。非常にやばい!

それで近くのジムへ行ってきました。

仕事休みの時は常にジムで汗を流していますが体重減少まではいかないですね。

今日は1、ショルダープレス

   2、ラットプルダウン

   3、アダクションマシン

   4、アブダクションマシン

   5、レッグプレスマシン

   6、レッグエクステンションマシン

   7、レッグカールマシン

   8、アブドミナルクランチ

   9、トーソーローテーションマシーン

  10、シーテッドバックエクステンションマシーン

  11、ステアクライマー

  12、トレッドミル

を使って体を動かしました。

各マシーンは20回1セット(ステアクライマー・トレッドミル以外)行いました。

 

ステアクライマーは15分、トレッドミルは時速10km20分行いました。

やはり疲れました。

ただ運動後のストレッチが重要でしっかり筋肉を伸ばしケアしないと翌朝筋肉痛になるので注意が必要ですね。

また運動中の水分補給も大事です。

将来的にはフルマラソンも目指したいところではありますがまずは体重を元に戻したいと思います。

またこれから夏に向かうので体力も維持しないといけないです。

それと食事も注意を払い大豆類、野菜、肉、魚と乳酸菌を含むヨーグルト等も積極的に摂りたいですね。

まずは週2回のジム通いをライフワークとして心がけたいと思います。