yasikitakatosi-blog

日常の出来事や興味のある物を綴った雑記です。

イタリアの魅力?

 

今日は仕事でイタリア人と一緒でした。

イタリアって何をイメージしますか?

ローマの遺跡、パスタ、ピザ、ファッション、車、マフィアなどなど。

私はまだ行った事がないですが、やはりイタリア料理が食べたいですね。

海鮮等も新鮮な感じですし美味しいですね。

またファッションも色使いが鮮やかで発色が

非常に良いです。

アルマーニ、GUCCI、フェンディ、ベルサーチ、ブルガリ、ゼニア他ブランドが多いですね。

最近各ブランド共に百貨店限定、百貨店外商限定商品を発売しています。差別化を図らないと

生き残れない状況なんですね。

一昔前までは上から目線の販売員さんがいるショップが多い感じでした。

ただ最近はインバウンドで盛り返しているみたいですね。

良い物を買おうと思うとやはりブランドが安心で飽きれば売る事も出来ますので人気が高いです。

また作りも丁寧で長く使い続けることが可能です。

家具等もデザインが良いですね。

ファッション的にはミラノが中心ですが南は人情味が溢れて明るい人が多いらしいですね。

ブランドは、トレンドが早く季節によって新商品を発表するので、情報を得るには常に感覚を研ぎ澄ましておかないといけないです。

季節が去った前のシーズンの商品は、もう持つことが恥ずかしくなるので大変です。

最近のマフィアも日本と同じで見た目だけでは分からないそうです。

いずれにせよ一度行きたい国です。