yasikitakatosi-blog

日常の出来事や興味のある物を綴った雑記です。

野球が一番❗️

 

選抜高校野球も大阪桐蔭高校の連覇で

大会が終了しました。

戦力もずば抜けて各選手のレベルも頭

ひとつ抜きん出ていました。

全国から優秀な子供を集めたとはいえ、

チームをまとめあげた監督の手腕もす

ごいですね。

メジャーでは大谷翔平選手が大リーガー

を抑え込み、打っては3試合連続ホームラン

を放っています。

才能素質は日本人選手では今迄で最高だと思

います。

一番注目するのは身体、関節の柔らかさだと

思います。特に肩肘、肩甲骨の可動域を広げ

るトレーニングを昔から行っていたのだと思います。

あとは体幹を鍛える練習も大事で努力の結果

が出ていますね。

またバッティングフォームも右足を上げず、

すり足でタイミングを合わせるようにうま

く対応したのはさすがです。

私も高校野球経験者で左利きなのでその適応

力はすごいなと感じました。

外角の球も左中間へとホームランを放ったパワーもトップクラスです。

年齢も若いし大きな可能性もあるので日本人

としては最高の成績を残すでしょう。

投手としては160キロを超すストレートと高速フォークが冴えて空振りが多かったです。

後はコントロールの精度を上げることと怪我

故障に注意すれば長く活躍できると思います。

今後も応援していきたいですね。