yasikitakatosi-blog

日常の出来事や興味のある物を綴った雑記です。

アホとは戦うな!

 

書籍でもアホとは戦うなという本がどこの本屋でも前に出ています。

仕事上でもアホは意味不明な事を言ってきたり、妙に言いがかりをつけたり、足を引っ張るような事をしたりします。

そこで腹が立って怒ってはいけないのです。

相手にする時間が無駄なんです。あくまでも無視するかスルーしないといけないのです。

しかしこちらが何も言わなければ調子に乗って攻撃する場合がありますので、はっきりと自分の主張をするべきです。

相手の都合は関係ないので言いたい事を言えば良いのです。

少々人間関係がおかしくなってもそんなに影響はないので堂々と主張しましょう。

常に理不尽な社会なので自分の意志をしっかり持つことが大事だと思います。

悩んでる人は自分に自信を持って生きていかないといけません。

勇気を持って頑張りましょう。

私自身もそう思って生きていきたいと思います。