yasikitakatosi-blog

日常の出来事や興味のある物を綴った雑記です。

神社仏閣の御利益は?

 

単身赴任中は子供の大学受験を控えていたので

よくお参りに行ってました。

とはいえ有名どころばかりでしたが。

一番のパワースポットは明治神宮ですね。f:id:yasikitakatosi:20180410110001j:image

何度か行きましたが気の力が強く空気も凛としていて癒されました。

ただ私が一番気に入っていたのは赤坂見附の

豊川稲荷東京別院です。

f:id:yasikitakatosi:20180410202619j:image

お稲荷さんというと神社だと思いますが実はお寺なんですね。

知らなかった!

ここでは合格祈願は当然ですが金運を必死にお祈りしました。

金運財運の神様の融通稲荷尊天様があり、融通金を頂き、一年後に返す習わしだそうです。

そのおかげで子供が合格したと思っています。

御利益がありました。

残念ながら金運は今のところ、効果は出ていません。

今後に期待しながらまた伺いたいですね。