yasikitakatosi-blog

日常の出来事や興味のある物を綴った雑記です。

今、国政がおかしい

 

今は、森友佐川や財務省セクハラ問題や新潟知事の出会いサイトの買春等マスコミの格好のネタになっています。

世界では朝鮮の核問題、トランプの貿易問題、南シナ海での中国の領海侵犯、シリア化学兵器使用による米英仏の攻撃等大変な難問等が勃発して、小さい事よりも大きな事を真剣に取り組む方が良いと思うのですが如何でしょうか?

野党はここぞとばかりに攻撃していますが日本の為には本当にそれで良いのでしょうか?

マスコミも売上ばかりを考えるのではなくもっと広い視野で国全体の問題として取り組むべきだと考えます。

また北朝鮮がミサイルを東京に撃ってしまうとどうなるのか?

それこそ死の海と化す酷い状況になります。

経済は壊滅的で地震以上の大きな被害を受けてしまいます。

あと中国やロシアは隙を突いて沖縄や北海道へ進出する可能性大です。

移民も大量に入ってくるでしょう。

その時に日本は適切な対応が出来るのでしょうか?

頭の良い人ならばすぐわかると思うのですが何故その準備をしないのか?

不思議な社会ですね。

他の外国からの命令等を受けて活動する人々が多いのも確かです。

この現状を打破するような人間が政治の世界に入って変えていかないといけないと思います。

その為には教育が大事です。もっと日本という国を愛し誇りが持てるように人材を育てることが大切です。

日本国民全てが大きな視野で考えていくべきだと思います。