yasikitakatosi-blog

日常の出来事や興味のある物を綴った雑記です。

富裕層はスポーツクラブが好き?

f:id:yasikitakatosi:20181211210707j:plain


以前の記事でも富裕層のジム好きについて書きましたが、2度目の記事です。

 

多くの富裕層がジムに通うのは、健康のためと健康により自由な時間が増え、体を鍛えることで体力・精神力が向上するからです。

 

また会員制の高級スポーツクラブは、富裕層が集まりいわば社交場ともなります。

 

そこでは、ビジネス、投資等情報感度の高い層が集まり、ニュースやネット以上の情報が得られる可能性があり、人脈も広げる場としても利用できます。

 

他には著名人や政界の大物もいるかもしれません。

 

このようなメリットも大いにあるので、積極的に利用するのです。

 

ここではそのようなオススメの会員制の高級スポーツクラブを紹介します。

 

初めにザ・プリンスパークタワー東京のスパ&フィットネスで入会金が108万円、保証金200万円、年会費38万8000円です。

 

プールやサウナもあり、宿泊客も利用できるが宿泊客以外は会員のみなので交流の場としても活用できます。

 

次はコンラッド東京29階にある水月スパ&フィットネスで、個人会員の入会金は150万円、保証金10万円、年会費45万6000円です。

 

ここは、会員になるとジム以外にもコンラッド東京内のレストランやバーの飲食代が20%割引等の特典もあります。

 

最後に六本木ヒルズスパで、入会金100万円、入会預託金50万円、年会費30万円で入会には審査が必要です。

 

ここは経験豊富なトレーナーによるパーソナルプログラムもあり、指圧、マッサージ、エステ、ネイル、ゴルフレッスンまで利用できます。

 

スタジオとプールは、日毎に色んなプログラムがあり、毎日でも飽きがこないです。

 

また食事が楽しめるダイニングもあり、朝食からディナーまでヘルシーグルメも堪能できます。

 

 

都内には他にも各種様々なスポーツクラブがありますが、以上のような高級スポーツクラブがビジネスなどを活かすためには必要かもしれません。

 

一般庶民の私には通うことができませんが、将来はそのような場所に行ってみたいですね。

 

ではまた。