yasikitakatosi-blog

日常の出来事や興味のある物を綴った雑記です。

レクサスカードお得か?

f:id:yasikitakatosi:20180517222452j:plain


レクサス
は、日本を代表する高級車で、誰もが憧れるブランドです。

そして自動車だけではなく、顧客サービス、接客も超一流でレクサスオーナーの満足度も高いと言えます。

 

レクサスカードは、レクサスオーナー限定のカードで、グレード的にはプラチナレベルです。

 

そんなカードが如何にお得なのかを調べてみました。

 

レクサスカードは、トヨタファイナンスが発行し、VISAとの提携です。

 

年会費は2万円(税抜き)で家族カードは年会費無料です。

 

ETCカードも無料です。

 

案外安いし、家族カード・ETCカードが無料とはお得ですね。

 

カード限度額は、500万円ですが年齢によっては変わります。

 

また、旅行傷害保険は国内・海外ともに最大1億円の保障額となります。

 

ショッピング補償保険は、年間限度額500万円まで補償となります。

 

更にクレジット債務免除サービスがあり、本人会員が死亡又は重度後遺障害になった時には、それまでの利用代金を最大で利用限度額まで免除されます。

 

これは非常にメリットが大きいですし、安心ですよね。

 

 

次に国内の主要空港のラウンジも無料で使用できます。

 

本人と同伴者1名までが無料で、海外ではホノルル、仁川も利用できますがプライオリティパスはありません。

 

JALのサクララウンジも利用でき、国内線・国際線それぞれのラウンジを年1回まで、同伴者1名まで無料です。

 

他の特典は、コンシェルジュ・デスクで、レクサストラベルデスクとVISAプラチナデスクを利用できます。

 

旅行や食事、配車、チケットの予約まで便利ですね。

 

レクサスカード姦淫限定のお得な料金で利用でき、VISAプラチナデスクでも旅行宿泊代、ツアー料金も5%~10%優待で利用できます。

 

名門ゴルフコースも会員優待価格で利用できます。

 

車に関する保障でも特典があり、JAFロードサービス費用を年1回最大13、000円まで補償してくれます。

 

またENEOSサービスステーションでガソリン代が3%~5%割引となります。

 

トヨタレンタカーも最大35%OFFになります。

 

高速道路をよく利用する人は、ETCカード利用でポイントが通常の2倍貯まります。

 

ここでポイントとは、トヨタファイナンスのポイントプラスの事です。

 

1000円ごとに10ポイントでポイント還元率は0.5%で、有効期限は5年間です。

 

貯まったポイントは、車の購入費用、車検時にキャッシュバックされたり、希望の商品にも交換出来ます。

 

レクサスカードは、毎年のカード利用金額に応じて5つのステージに分かれます。

 

・ステージ1 年間利用額100万円未満

・ステージ2 年間利用額100万以上

・ステージ3 年間利用額200万円以上

・ステージ4 年間利用額300万円以上

・ステージ5 年間利用額500万円以上

 

ステージが上がるとともにガソリン代の割引やポイントプレゼント、ロイヤルブランドグッズプレゼント等が特典となります。

 

以上を考えると、レクサスオーナーであれば必ず持ちたいカードと言えます。

 

また今日のニュースでは、三越伊勢丹ホールディングスと提携した新しいクレジットカードを発行するそうです。

 

これは、発行会社のトヨタ東京販売HDとの提携で、同HDの都内25のレクサス販売店にて車をカードで購入でき、ポイントが貯まります。

 

発行は11月21日で、「レクサス東京エムアイカード プラス プラチナ」で年会費は5万5千円で、このカードはレクサスオーナー以外でも入会できます。

 

両社の買い物でポイントが貯まり、それを割引として使用もできます。

 

今後もかなりメリットが豊富なカードになりそうですね。

 

ではまた。