yasikitakatosi-blog

日常の出来事や興味のある物を綴った雑記です。

都内のホテルレストランの個室とは?

f:id:yasikitakatosi:20181211210707j:plain


今年も今日で終わりですね。

 

このブログも4月から始めてよくここまで続いたなと我ながら感慨無量です。

 

来年もできる限り続けたいと思います。

 

今年最後の記事は、ホテルレストランの隠れ家個室があるとの事で書いてみました。

 

まず品川プリンスホテル39Fのダイニング&バー テーブルナイントウキョウです。

 

観音扉を開けると地上140mの夜景と豪華なダイニングテーブルで、天井のガラス細工やカーペット、家具、内装は全てオーダーメイドで、中には専属シェフもいます。

 

ここはフレンチをベースにしたコースで、オーダーで例えば寿司職人も呼べます。

 

また個室内のトイレからの眺望が絶景です。

 

個室料は、18万円で、最大12名となっています。

 

次はマンダリンオリエンタル東京のザ・セラーです。

 

ここはフランス料理のシグネチャーか、広東料理のセンスのシェフによるスペシャルなコースです。

 

他にも至極のワインコレクションの中からボトルを開封できます。

 

個室料は3万円で最大11名です。

 

次はザ・リッツ・カールトン東京のひのきざかです。

 

日本料理のひのきざかの名物が、黒松庵という個室で岐阜にあった古民家を移築した部屋です。

 

個室料はランチで2万円、ディナーで3万円で、最大6名となっています。

 

 

次はアンダーズ東京のザタヴァングリル&ラウンジです。

 

ここは都内のホテルで唯一の夜景を望む2名用セミプライベートルームで、大きなガラス窓に面し外は51階からパノラミックな景色が広がります。

 

個室料はランチで1万2千円、ディナーは3万円で最大2名です。

 

最後はザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町のザ・バーイルミネードで、柱に隠れた個室のドアを開けると、中は重厚なオーセンティックな空間です。

 

個室料は、1万円で最大8名です。

 

以上書きましたが、誰にも邪魔されずゆっくりと過ごすなら、ホテルの隠れた個室を使うのも一つの手段かと思います。

 

では来年もよろしくお願いします。