yasikitakatosi-blog

日常の出来事や興味のある物を綴った雑記です。

STAGE5の人?

f:id:yasikitakatosi:20181225164945j:plain


今まで富裕層関連の記事を書いてきたが、その中でもお金の教養度最高峰と言われるSTAGE5はどのような人なのか調べてみます。

 

私も初めて聞く言葉で、総合マネースクール、ファイナンシャルアカデミーでお金の教養度をSTAGE1~5に分けています。

 

富裕層であり、お金の維持管理能力を備え、社会貢献を実際に行っている人と位置づけられています。

 

彼らの特徴は、まず孤独で目標を達成するため脇目も振らず邁進し、自分の分野をとことこん極めるために取捨選択し、やってきたことです。

 

次に地味で継続をすごく大切にしています。

 

これは小さな積み重ねを経験し、小さな目標を1個1個クリアし自己肯定感を高めてきたからです。

 

大きな目標でも細分化し達成してきました。

 

また全てが自己責任と考え、人のせいにしない所です。

 

彼らは運転手を雇って送り迎えをしてもらっているが、それは公共交通機関を使って遅れたり、移動時間を有効に使えることができるのと、もうひとつ冤罪予防のためでもあるのです。

 

他には共通する部分は、読書を習慣にし何回も読む本を作ることです。

 

また午前中に時間を空けておき、そこで仕事を重点的に行います。

 

午前中の2時間は、夜の4~5時間くらいの効果があるそうです。

 

彼らが次世代のためにやっていることは、社会貢献で今多いのはオリンピックに関係することをしている人が多いです。

 

あとは教育関係について環境を変えていこうと、お金を使っています。

 

以上がSTAGE5と言われる方たちが行っている行動です。

 

このような意識を持つことは、何事に対しても重要で特に変わったことではないですね。

 

やはり何事も自己責任で行うには、日頃の勉強と地道な努力が必要だと言えます。

 

少しでも見習って富裕層に近づきたいものですね。

 

ではまた。