yasikitakatosi-blog

日常の出来事や興味のある物を綴った雑記です。

吉野家のキャッシュレスキャンペーン?

f:id:yasikitakatosi:20181103205719j:plain


キャッシュレス化の波が押し寄せていますね。

 

そのような中で吉野家の牛丼並盛が話題になっています。

 

これはスマホ決済サービスのOrigamiPayがキャンペーンを開始したからです。

 

12月17日~31日まで吉野家で展開中で、吉野家でのお会計が300円(税込)以上の場合、OrigamiPayで決済すると期間中何度でも190円OFFでメニューが楽しめます。

 

 

ですので吉野家牛丼並盛が通常380円なので、OrigamiPayを使えば半額で買えます。

 

かなりお得なキャンペーンですね。

 

知りませんでした。

 

Twitter等では牛丼並盛を半額で楽しんだ人の声が続出しています。

 

またOrigamiPayは、吉野家以外でもキャンペーンを準備中で、1月下旬からDEAN&DELUCA、2月からケンタッキーフライドチキンで予定されています。

 

このキャンペーンはまだ続くそうです。

 

スマホ決済サービスで先日まで話題になったのが、PayPayが行ってすぐに終了となりました。

 

他にもLINEPayでも12月31日までPayトクキャンペーンを実施中で、コード支払い、オンライン決済、請求書払いのいずれかで支払うと支払い額の20%・最大で500円分の還元を受けることができます。

 

以上のように政府が東京オリンピック開催までにキャッシュレス化を目指しているので、民間でもその流れが加速していますね。

 

そもそも日本でのキャッシュレス決済は、18.4%で世界的にはかなり低く、アメリカは45.0%、イギリスは54.9%、カナダは55.4%、中国では何と60.0%、韓国は89.1%とかなり高い数字です。

 

 

このように時代の流れで、各企業もこぞってキャッシュレス化へ向けて各種キャンペーンを行う可能性があります。

 

 

お得なキャンペーンを見逃さずに、その恩恵をできる限り受けたいですね。

 

ではまた。