yasikitakatosi-blog

日常の出来事や興味のある物を綴った雑記です。

ホリエモンがミュージカル?

f:id:yasikitakatosi:20180930154338j:plain


色々と話題の絶えないホリエモンこと、堀江貴文さんが主演するミュージカル「クリスマスキャロル」の会見が今日都内で行われました。

 

いつの間に俳優もやっていたのか、かなりの驚きと衝撃です。

 

このミュージカルは、12月12日~16日まで東京キネマ倶楽部で開催です。

 

2010年に初演した作品の再演で、堀江さんは「感動する物語で、当時は全くの素人だったが、今はネットのドラマでも演技してきた」と自身を見せています。

 

これは、守銭奴の老人・スクルージが亡霊に諭されて改心する小説が原作となっています。

 

今回は、テーブル席で高級和牛のコース料理を食べながら観劇する特別席を用意したそうです。

 

また、休憩中や終演後に堀江さんらが同席して、話をするVIP席が15万円、サブステージ上の特別席は8万円、デイナー付きだけで4万円と高額で、食事なしでも5000円~9000円です。

 

堀江さんは、以前から労働や材料、仕事にあった対価は上げるべきと言っていたので、自分が参加するこのミュージカルは高額にしています。

 

今年はR1の参戦を挙げています。

 

料理も堀江さんが始めたレストランで、客単価3万円の和牛料理を出すそうです。

 

今までの日本の演劇の世界は閉鎖的だとし、世界のショービジネスへの挑戦を掲げました。

 

本人もライザップや、アイアンマンレースへの出場等で体力を身に付けてきたとの自身も示しています。

 

彼の発想は非常にユニークで面白いと、私自身は好印象を持っています。

 

世間では色々と批判もありますが、次々と自分のアイデアを形にしていると思います。

 

スマホアプリ、オンラインサロン、スポーツ、自治体顧問、イベント、サプリ、フード等多岐に渡って広く活動しています。

 

今後、彼がどのような話題を提供してくれるか、楽しみにしたいと思います。

 

過去の記事もご参考に!

 

www.nandemoari.work