yasikitakatosi-blog

日常の出来事や興味のある物を綴った雑記です。

楽天カードもアメックス登場!

f:id:yasikitakatosi:20181004173604j:plain

先日のアメックスカードに続いての記事です。

私も普段使っている楽天カードに、アメックスブランドが誕生しました。

 

これは、9月25日から「楽天カード・アメリカン・エキスプレス・カード」の申し込みや発行がスタートしたのです。

 

現在楽天カードは、自社発行ベースで1位となり取扱高が2017年4~9月期で約3兆円に達しています。

日本で一番使用されているカードです。

 

他のカードと比べても、ポイントの貯まりやすさが違います。

通常は100円に付き1ポイントが殆どのカードが多い中で、楽天カードの場合は楽天市場でのお買い物でポイントが最大3倍、楽天トラベル利用でポイント2倍、街の加盟店で最大3倍というように倍付でかなりのポイントが貯まります。

 

しかも楽天モバイルを利用していると+2倍、楽天証券を利用していると+1倍になります。

 

また、楽天市場での買い物に最大15倍のポイントが付くキャンペーンも行われています。

うまく使えば相当なポイントを貯めることが出来ますね。

 

そのような実理性の高い楽天カードに、アメックスブランドが登場しました。

 

通常のアメリカン・エキスプレス・カードは、レギュラーカードで年会費12000円で、国内28空港・海外2空港の空港ラウンジを同伴者1名まで無料で利用できます。

また、海外旅行時にはスーツケース1個を無料で空港や自宅へ配送できる等魅力のあるサービスが受けられます。

 

しかし今回の楽天カード・アメリカン・エキスプレス・カードは、年会費無料なので上記のサービスはありません。

 

その代わりオリジナルサービスのアメリカン・エキスプレス・コネクトは利用可能で、世界中から厳選した400以上のレストラン優待や高級ホテルの割引などお得です。

 

今回のアメックスカードには、4種類あります。

年会費無料の楽天カードと女性のライフスタイルに応じてカスタマイズできる楽天PINKカード、年会費1万円の楽天プレミアムカード、そして招待制の楽天ブラックカードです。

 

これで楽天カードは益々使い勝手も良くなり、カード利用率も上昇しそうですね。

私もポイントを効率よく貯めながら上手にりようしたいです。

過去にも楽天カードのアメックス記事を書いているのでご参考にして下さい。

 

www.nandemoari.work

 

 

www.nandemoari.work

 </p>