yasikitakatosi-blog

日常の出来事や興味のある物を綴った雑記です。

富裕層の日々の生活って?

f:id:yasikitakatosi:20181019205012j:plain

以前にも富裕層について書きましたが、果たしてそのような人々は毎日どんな生活を送っているのか、疑問に思い調べました。

そもそも富裕層の定義は何か?

一般的には、純金融資産が1億円以上、5億円以上で超富裕層とされています。

 

また富裕層が住んでいるのは、圧倒的に東京です。

そのほかは、静岡、神奈川、大阪、兵庫等です。

 

職業に関しては、代々の資産家や一代で財を築いた実業家、芸能人、医者、プロスポーツ選手、高年収の会社社長等でう。

 

では、富裕層はどんな毎日を過ごしているのでしょうか。

 

私たち凡人は、派手な生活をしているんだろうと考えがちですが、イメージとは大分違うようです。

 

生活自体は、普通に一般庶民と同じ毎日を送っています。

 

移動もタクシーや電車を使っています。

 

パーティ三昧でもなく、普通に会社員をしている場合もあり、身につけているものも高級ブランド品という方も少ないみたいです。

 

しかし何故こんなに目立たない生活をしているのでしょうか。

 

それは、お金の使い道がない、使う時間がないからです。

 

一代で資産を築いた方などは、お金の使い道がわからず、生活も以前のままにしている場合もあります。

 

また増やしたお金を投資や事業の拡大に使って、資産を増やしていき、忙しく使う時間がないこともあります。

 

一方で余りに目立つと、色んな危険、煩わしい事に巻き込まれる可能性があり、資産があることで周りからの誘い等も多くなる事を避けたいと言う意識があるからです。

 

ここで富裕層の6つの習慣を書きます。

 

  • 自己投資を惜しまない
  • 運動する
  • 健康的な食事
  • 質素な生活
  • お金を増やすためにお金を使う
  • 決断が早い

 

・自己投資を惜しまない

自分を高めることにお金を惜しまず、多くの本を読んだり、セミナーに出たり、積極的に知識を得ようとしています。

 

特に読書は、非常に重要で読書量がかなり多く、一日の3分の1を書籍・資料・雑誌新聞を読む事にあてたバフェット等、有名な億万長者が読書に時間を割いています。

 

 

・運動をする

朝早く起きて出勤前にジョギングしたり、週末はジムに通って汗を流しています。

それは、体を動かすことで脳が活性化し、仕事の効率化がアップし、仕事にも大きく影響するからです。

 

 

・健康的な食事

これは誰もが気をつける事ですが、富裕層は特に気を遣い野菜中心に栄養が偏らない食生活を送っています。

 

 

・質素な生活を心がける

富裕層は基本的に無駄遣いをしません。

ですので自己投資にはお金を惜しみません。

平均的な生活を送りシンプルな生活をする事で、衝動買い等を避けています。

 

・お金を増やすためにお金を使う

これは、自己投資をして年収を上げたり、株や不動産に投資して利益を出したり、人を雇ってビジネスを拡大し、収益を増やしていきます。

 

・決断が早い

富裕層は、普段から観察力や分析力を鍛えているので、いざという時に決断力はかなり早く利益を取れるようになります。

 

以上のように、一般人から想像も出来ない生活を送っている富裕層ですが、少しでも見習う所があれば実践していきたいですね。

 

ではまた。

 

 

 

www.nandemoari.work

 

 

www.nandemoari.work

 

 

www.nandemoari.work

 

 

www.nandemoari.work

 

 

www.nandemoari.work