yasikitakatosi-blog

日常の出来事や興味のある物を綴った雑記です。

MUFGカードゴールドは得か?

f:id:yasikitakatosi:20181116211606j:plain


カードには様々な種類があり、どれを選んだら良いのか、迷いますね。

 

そこで今回は、手頃な年会費で所有できるゴールドカードで、MUFGカードゴールドについて調べました。

 

通常ゴールドカードは、一般のカードを利用していたユーザーがステップアップして所有するカードです。

 

MUFGゴールドカードは、年会費が安く1905円と消費税で所有でき、一般的なカードと殆ど差がなく、切り替えてお得なサービスを受けたほうがお得です。

 

しかも初年度は年会費無料のサービスもあり、銀行系のカードなのでステイタス感もあります。

 

また3種類の国際ブランドから選べ、海外でも気軽に利用できます。

 

そして利用可能額も最大200万円と高スペックで、例えば海外でブランド品等を購入しても安心です。

 

他には通常申し込みから最低2週間はかかりますが、MUFGゴールドカードは最短翌日には自宅へ郵送されることもあります。

 

これは非常に稀な条件ですが、生活している地域、収入、職業等の状況で発行期間は変わりますが、速く利用したいと思う方にはとても便利でオススメのカードです。

 

特に海外旅行や海外出張を控えている人にはとても便利ですね。

 

またショピング保険も付帯していて、特に海外などでのトラブルにも対応できるので安心です。

 

そして三菱UFJグループで利用できるお得なサービスもあります。

 

それは三菱UFJ銀行のATM時間外手数料が一定条件を満たしているので、無料で利用できます。

 

優遇適用期間中であれば何回でも無料になるので、時間外手数料を気にせずに利用できます。

 

またスーパー定期の金利の優遇も行っており、同じ預け入れをしても金利の上乗せをしてくれ、またグループ企業の三菱UFJ不動産や三菱UFJ信託銀行を利用すると、ポイントの付帯サービスがあります。

 

他にはポイントの還元率ですが、1000円ごとに1ポイントで誕生月では還元率が増えたり、利用金額により翌年のポイントが増えるなどのサービスがあります。

 

ポイントの交換や移行先が充実しているのも嬉しいですね。

 

さらにApplepayにも対応しており、suicaANA等の電子マネー利用でのカード支払いも便利です。

 

デメリットとしては、ポイントの還元率が低いのが難点です。

 

いずれにしても初めてゴールドカードを持つには、年会費も安く手始めに使っても良いカードだと思います。

 

ではまた。