yasikitakatosi-blog

日常の出来事や興味のある物を綴った雑記です。

Tカードはお得か?

f:id:yasikitakatosi:20181116211606j:plain


色々なカードがあり、紹介してきましたが、TUTAYAを利用するならTカードプラスがオススメです。

 

サービスや優遇が種類により異なってくるので、自分に合ったカードを選びたいものです。

 

Tカードプラスには色々お得な点があります。

 

TUTAYAを利用する人は、優待がありレンタルの更新が楽にでき、年会費無料等があります。

 

具体的には、TカードにはTポイントが100円か200円で1ポイント付きます。

 

このTポイントは提携サイト等でサービスを受けられます。

 

TUTAYAでは、ポイントが通常より多い3倍で、かなり多くのポイントが貯まります。

 

他にもレンタル更新費用が無料で忙しいときも安心です。

 

 

また年会費も無料で特典もあるので、持っていて損はないカードですね。

 

以前は、初年度無料で2年目以降は前年1回の利用で無料となっていました。

 

ETCカードも年会費無料です。

 

但しアプラス発行のTカードプラスを使用すると、新規手数料が発生するので注意が必要です。

 

ここでTカードの種類も多いので紹介します。

 

主に6種類の会社から選べ、アプラスポケットカード、オリコ、ニッセン・クレジットカードサービス、三井住友カードです。

 

国際ブランドは3種類でVISA、JCBマスターカードで、それぞれの会社のカードについて紹介します。

 

 

それぞれの国際ブランドの特典等もじっくり調べて選びたいですね。

 

また支払い方法にも違いがあり、注意が必要です。

 

ポケットカード

初期設定でミニマム・ペイメントというリボ払い専用となっていますが、全額支払いにも変更できます。

 

アプラス

リボかえルに登録するとリボ払いになる初期設定ですが、一括払いに変更できます。

 

・オリコ

初期設定は一括払いですが、リボ払いにすることでポイントが2倍になります。

 

・三井住友

新規入会時には、マイ・ペイすリボが設定され、支払い方法も変更も可能です。

 

・ニッセン

リボ払い、分割払い、1回払いから選べます。

 

またサービスもそれぞれ違います。

 

オリコでは、トラベルサポートが利用でき、ポケットカードはポケットモールでポイントを貯められます。

 

アプラスは、アプラスのトラベルサービスを受けられます。

 

ニッセンでは、ポイント還元率がアップしたり、三井住友カードSMBCモビットカードとTカードを一体化できます。

 

 

ポイントでも基本100円で1ポイントか200円で1ポイントになります。

 

ただ利用する店舗では、3倍のポイントが付くところもあり、利用頻度によって還元率も変わるので、如何に上手く使うかです。

 

特にTUTAYAではいつでも3倍ポイントになり、かなりお得です。

 

また利用回数により、ランクアップサービスがあり、ブロンズは3倍、シルバーは4倍、ゴールドは5倍となります。

 

更にTカードプラスで決済すると、プラス1倍のポイントが付き非常にお得です。

 

またTモールを利用すると、Tポイントが多く獲得できます。

 

以上のことから、上手くTカードを使いこなすことでポイントも貯められお得感も感じられます。

 

ではまた。