yasikitakatosi-blog

日常の出来事や興味のある物を綴った雑記です。

30枚のカードを1枚に?

f:id:yasikitakatosi:20180809210141j:plain


キャッシュレス関連です。

 

クレジットカード、ポイントカードが増え続けて何とか集約したいと思う方がたくさんいると思います。

 

私もその一人で、できる限り財布を軽くしたいと思っています。

 

そこで最適なカードを見つけました。

 

それは、Fuze Cardです。

 

あらゆるカード情報を登録し、1枚で最大30種類のカードを使い分けできます。

 

使い方も簡単で、ボタン操作でカードを切り替えるだけです。

 

これは簡単な登録でクレジットカード、キャッシュカード、ポイントカード等あらゆるカードを1枚にまとめられます。

 

Fuze Cardは充電式で、フル充電で30分、その上約30日間充電が持ちます。

 

また、持ち運びできる専用の充電クレードルは、約90分でフル充電でき長期の旅行等にも役立ちます。

 

カードの登録方法は、ios、Androidともに専用アプリ「eCARD MANAGERをダウンロードし、Fuze Cardを同期します。

 

その後カード情報を登録します。

 

専用カードリーダーにスキャン、カメラでカードのバーコードをスキャン、情報を直接入力する3つの方法があります。

 

使い方は、電子ペーパーディスプレイの下にあるボタンで、パスワードロックを解除し、カードを選択することで普通のカード同様に使用できます。

 

一方セキュリティ面が非常に心配で、1枚失くしても大変なので、30枚のカード情報が一遍に失くすと立っていられません。

 

Fuze Cardは、位置追跡機能が搭載されていて、アプリを入れたスマートフォンから離れた位置で使用された形跡があると、カードの現在地と共に通知してくれます。

 

さらに、リモートワイプ技術を搭載し、失くした時にスマホを使用しその場でカードのデータを消去できます。

 

簡単に全てのカードを1発で止めることができ、素早く安全を確保できます。

 

但し、日本では一部のカードに対応が限られ、店で使用する際には販売員も慣れていないかもしれません。

 

そもそもこのカードは、サンフランシスコを拠点とするクラウドファンディング「indiegogo」です。

 

現在も支援を受付中で、89ドル(約9800円)からで、カード本体と充電器、カードリーダー付きです。

 

Fuze Card公式ホームページ

 

https://www.fuzecard/com/

 

私も是非使ってみたいと思います。

 

ではまた。