yasikitakatosi-blog

日常の出来事や興味のある物を綴った雑記です。

LINEウォレットが進化した!

 

www.nandemoari.work

 

 

www.nandemoari.work

 

 

www.nandemoari.work

 

f:id:yasikitakatosi:20181103205719j:plain

最近はキャッシュレス化の波が押し寄せています。

 

今度はLINEがTカードやPonta等のポイントカードや会員証、クーポン等をLINEの中でチェックできる新機能「マイカード」、全国のお店の最新クーポンが揃う「LINEクーポン」を発表しました。

 

この新機能は、LINEウォレットに「マイカード」「クーポン」に新しいアイコンが登場しました。

 

 

マイカードによく使うカードを登録しておけば、非常に便利で管理も楽ですね。

 

更に、PontaとTカードはお店によってはLINE PAYで支払うと各カードのポイントとLINEポイントをダブルで貯められます。

 

LINEクーポンは、マクドナルド、ローソン、ガスト、ジョナサン、バーミヤン、夢庵、ほっともっと、上島珈琲店、ドミノピザ等のクーポン券があり、クーポンを選んでタップし、店員に見せて支払います。

 

また請求書支払い、LINEPAY残高やLINEポイント、LINEコイン、スタンプショップ、着せ替えショップといった機能、おすすめクーポンもLINEウォレットからアクセスできます。

 

LINEPAYってそもそもはどんなものか?

 

ここでおさらいです。

 

チャージをすると、加盟店での買い物やLINEのお友達へ送金や割り勘ができる機能です。

 

ユーザーは出金機能のみ、1回につき216円の手数料が発生しますが、それ以外は無料で利用できます。

LINEの友達同士なら手軽に送金、送金依頼、割り勘まででき、銀行口座やコンビニ等でチャージできます。

 

またLINEPAYが使えるお店だけの特別優待も受けられます。

 

登録も規約に同意するだけで簡単です。

 

また事前にアカウント残高をチャージして、加盟店でのスピーディな支払いが可能で、スマホだけでお買い物できます。

 

そしてLINEPAYは、国際的なセキュリティ認証を取得していて、安心して使えます。

 

今後は、仮想通貨交換や取引所、ローン、保険等金融関連サービスの提供も視野に入れてLINEウォレットで一元的に提供していく見通しになっています。

 

昨年のLINEPAYの全世界での年間取引高が4500億円を突破し、スマートフォンでのお財布としての役割を果たしていくと発表しています。

 

私自身もLINEはメールぐらいしか使っていなかったので、ポイントカードが対応できるのであれば積極的に使っていきたいと思います。

 

 

ではまた。