yasikitakatosi-blog

日常の出来事や興味のある物を綴った雑記です。

前澤社長が月旅行!

f:id:yasikitakatosi:20180811210716j:plain

また前澤社長がクローズアップです。

このおっさんは何なんや?と思いますが、自分の好きなことを実現させていますね。

ニュースでは、アメリカの宇宙開発ベンチャーSpaceXが今日ZOZOTWONの前澤友作氏と月の周囲を飛行する宇宙旅行の契約を結んだと発表しました。

 

SpaceXは、2002年に起業家のイーロン・マスク氏が創設し、周回旅行に同社が人類初の火星移住を目指して開発中の大型ロケットを利用するそうです。

今日の会見で、前澤氏とマスク氏が登場し、前澤氏は昔からの月への関心とその旅行に6~8人のアーティストを同行させるといいました。

このプロジェクトは、「#dearMoon」2023年に実現を目指し、招待されたアーティストはそこで得たインスピレーションをもとに作品を創作してもらいます。

これが実現されると、民間人として初めての月周回旅行となります。

これが実現すると、人類の月周辺の到達は1972年のアポロ17号以来となります。

 

しかしこのおっさんは、宣伝力が凄いですね。

国内だけではなく、世界への発信を次々に行っています。

 

以前にはバスキアのオークションでの落札等世界的に有名人となっています。

 

前澤社長についての過去記事もご参考に

 

www.nandemoari.work

前澤社長は かなりの富裕層でもあり、広尾にマンション、千葉に豪邸を建設中、また美術館も作りたいそうです。

 

富裕層の代名詞ですね。

 

富裕層についての記事もどうぞ。

 

www.nandemoari.work

 

 

www.nandemoari.work

 

 

www.nandemoari.work

 

という事でやはり成功している社長は経済的にも余裕があり、次々と自分の夢や目標を叶えています。

 

ホリエモンこと堀江氏が現在チェックしている社長とは、ソフトバンクの孫さん、ファーストリテイリングの柳井さん、そしてゾゾタウンの前澤さんだそうです。

 

ホリエモンに関する記事もどうぞ。

 

www.nandemoari.work

 

今勢いに乗っている企業が出ているのは、時代の象徴と言えますね。

 

現在交際中の剛力彩芽さんとはどうなるのかも注目ですね。

私個人の考えは、多分交際するだけで結婚は無いと見ています。

というのも次々と女性を変えて楽しむような感じですし、自分のやりたいことを実現させていくことのほうがより重要だと考えているからです。

前澤社長には、今後も世界を驚かせるようなBIGなニュースを発信して欲しいと思います。