yasikitakatosi-blog

日常の出来事や興味のある物を綴った雑記です。

侍ジャパンは勝てるのか?

f:id:yasikitakatosi:20180617214902j:plain


阪神は、最下位が決まって今年のプロ野球は個人的には終わりました。

クライマックスシリーズも、日本シリーズも蚊帳の外で全く興味がありません。

 

来年に向けての秋季キャンプでどれだけ若手が伸びるか、またスカウトを刷新して如何に良い選手を獲得できるかに懸かっています。

 

ところで、今日来月開催の侍ジャパンシリーズ2018と2018日米野球出場メンバーが発表されました。

 

内容的には、西武から最多の6選手が選ばれ、その内野手が5人を占めています。

 

西武から、秋山、多和田、山川、森、源田、外崎が選出されました。

 

詳しくは下記の通りです。

 

投手

岸 孝之 楽天

石山 泰雅 ヤクルト

大瀬良 大地 広島

上沢 直之 日本ハム

東浜 巨 ソフトバンク

松永 晃大 ロッテ

多和田 真三郎 西武

山崎 康晃 横浜

東 克樹 横浜

松井 祐樹 楽天

濱口 遥大 横浜

石川 柊太 横浜

笠原 祥太郎 中日

 

捕手

森 友哉 西武

會澤 翼 広島

甲斐 拓也 ソフトバンク

 

内野手

山田 哲人 ヤクルト

田中 広輔 広島

菊池 涼介 広島

外崎 修汰 西武

源田 壮亮 西武

岡本 和真 巨人

山川 穂高 西武

 

外野手

田中 和基 楽天

柳田 悠岐 ソフトバンク

筒香 嘉智 横浜

秋山 翔吾 西武

 

以上がメンバーとなりました。

西武の強力打撃陣がそのまま入りましたね。

どれぐらいホームランを量産するのか、多いに楽しみですね。

 

ちなみに大会の日程は、下記の通りです。

 

ENEOS侍ジャパンシリーズ2018

2018年11月7日

日本対チャイニーズタイペイ

福岡ドーム

 

2018日米野球

2018年11月9日~11月15日

東京・広島・愛知

 

ここで過去の戦績を調べました。

 

WBC第1回

日本は見事優勝を飾りました。

初代王座を獲得しました。

ちなみに決勝の相手は、キューバで10-6で勝利しました。

監督は、王貞治でMVPは松坂大輔でした。

 

WBC第2回

日本はまたしても優勝しました。

 

決勝は韓国で、試合を決めたのはやはりイチローでした。

監督は、原辰徳、MVPは連続で松坂大輔でした。

 

WBC第3回

日本は、準決勝敗退で終わりました。

監督は、山本浩二で敗れたのはプエルトリコでした。

 

ここ最近は、Uー18も含め、余り良い戦績は残していませんが、打撃力ではかなり強力打線だと思いますので、優勝目指して頑張って欲しいです。

 

まずは、韓国・台湾に勝って、アメリカ・キューバ他中南米に打ち勝って、久しぶりの優勝を期待しています。

 

それにしても、阪神からは誰一人選ばれなかったのは非常に残念で、来年こそは優勝して多くの選手を送り込みたいと願います。

 

ではまた。