yasikitakatosi-blog

日常の出来事や興味のある物を綴った雑記です。

春のセンバツへ向けて!

f:id:yasikitakatosi:20180805183926j:plain


各地の秋季大会が始まりました。

夏の大阪桐蔭の春夏連覇から、あっという間に春のセンバツへ向けて各県の秋季大会が進んでいます。

 

果たして来年の選抜はどのような試合を見せてくれるか、非常に楽しみでワクワクしています。

 

それでは、各地域の速報を調べてみました。

 

北海道では、準決勝まで進んでいます。

釧路湖陵、札幌第一、駒大苫小牧、札幌大谷が4強に進みました。

 

青森県は、既に八戸学院光星が優勝しています。

圧倒的に光星は強いですね。

 

岩手県も盛岡大附が花巻東を降して優勝です。

 

秋田県は、秋田修栄が横手を降し優勝です。

初めて聞く高校ですが、どんなチームなのか楽しみですね。

 

山形県は、酒田南が羽黒を降し優勝です。

甲子園常連校ですね。

 

宮城県は、仙台育英が古川を降して優勝です。

こちらも常連校で今年はどのような特徴があるのでしょうか。

 

福島県は、聖光学院が日大東北に大勝して優勝です。

やはり強いですね。

 

茨城県は、常総学院が藤城に大勝して優勝です。

夏の代表校に勝っての優勝です。

 

栃木県は、佐野日大が作新学院に僅差で優勝です。

佐野日大は久しぶりですね。

 

群馬県は、前橋育英が桐生第一に勝ち優勝を遂げています。

群馬県も最近はレベルが高いですね。

 

埼玉県は準決勝まで進んでいます。

春日部共栄、立教新座、浦和実、東農大三です。

激戦ですね。

 

千葉県は、準決勝まで進んでいます。

習志野、銚子商、中央学院、成田です。

木更津総合が負けて、銚子商は久しぶりですね。

 

神奈川県は、準決勝まで進んでいます。

横浜、慶応、厚木北、桐蔭学園です。

やはり常連校は安定していますね。

 

山梨県は、東海大甲府が山梨学院に勝って優勝です。

こちらも常連校ですね。

 

東京都は、まだ1次予選でこれからという所です。

 

新潟県は、日本文理が新潟南に勝ち優勝です。

日本文理も甲子園では強豪校となりました。

 

長野県は、上田西が松本第一に勝ち優勝です。

 

富山県は、富山第一が高岡商に勝ち優勝です。

 

石川県は、星稜が遊学館に圧勝で優勝しました。

 

福井県は、福井工大福井が金津に大勝して優勝です。

 

静岡県は、決勝まで進み御殿場西と清水桜が丘です。

どんなチームなのか想像がつきません。

 

愛知県は、準決勝まで進み、東邦、西尾東、中部大春日丘、中京大中京です。

 

岐阜県は、中京学院大中京が大垣日大に競り勝ち優勝です。

 

三重県は、菰野が三重に大勝して優勝です。

 

滋賀県は、まだ準々決勝の1試合が終わった段階です。

京都府は、準決勝で京都国際と龍谷大平安です。

平安は最近ずっと良いチームを作っていますね。

 

大阪府は、まだ3回戦です。

どこが優勝するのか楽しみです。

 

兵庫県は、3回戦です。

まだまだ予測が出来ません。

 

奈良県は、3回戦です。

 

和歌山県は、まだ1回戦が始まったばかりです。

 

岡山県は、準決勝が出揃いました。

創志学園、倉敷商、岡山理大付、関西です。

 

広島県は、3回戦です。

楽しみですね。

 

鳥取県は、鳥取城北が米子東に勝ち優勝です。

 

島根県は、大社が平谷勝ち優勝です。

 

山口県は、3回戦です。

 

香川県は、3回戦です。

 

 

徳島県は、2回戦です。

 

 

愛媛県は、地区代表決定戦です。

 

高知県は、2回戦です。

 

福岡県は、準決勝が出揃いました。

真颯館、筑紫学園、小倉工、九州国際大付です。

 

佐賀県は、佐賀学園が北陵に勝ち優勝です。

 

長崎県は、決勝で長崎商と長崎日大です。

 

熊本県は、決勝で熊本国府と東海大星翔です。

 

 

大分県は、明星が大分に勝ち優勝です。

 

宮崎県は、準決勝で日章学園、富島、宮崎第一、小林西です。

 

鹿児島県は、決勝で神村学園と鹿児島城西です。

 

沖縄県は、準決勝で沖縄水産、沖縄尚学、嘉手納、興南す。

 

以上秋季大会の速報でしたが、各ブロックでの戦い方がどうなのか非常に楽しみです。

 

来年の選抜も面白い試合を期待します。

ではまた。