yasikitakatosi-blog

日常の出来事や興味のある物を綴った雑記です。

祝100件の記事

f:id:yasikitakatosi:20180713212352j:plain

今日でやっと100件の記事です。

4月に副業で稼ぐ為に立ち上げました。

しかし、考えは甘かったです。

ただ毎日一つの記事をコツコツと書いて、100記事までたどり着いたのが我ながら良く続いたなと思います。

 

アフィリエイトも貼り、グーグルアナリティクス・グーグルサーチコンソールも設定しました。

グーグルアドセンスは、何回か落ちて今もまだ貼り付けられていません。

アフィリエイトの収入はほとんどありません。

文章力が無いといえば、それまでですが現実は厳しいですね。

はてなブログからプロへと変更し、今に至っています。

PVもほとんどありませんでしたが、最近になって少しずつ増えてきました。

まあ何事も継続は力なりですね

色々な関連本を読むと、3ヶ月~半年は我慢して書き続けろと言われているので、何とか続けようと思います。

記事の中身も今より分かり易く、読みたいと思うような記事にしていきたいと思いますので、皆様よろしくお願いします。

 

ここで、今後どのようにすれば収入が得られるかを考えたいと思います。

今まで、思いついた事を書いてきましたが、果たして読んだ人が満足するかどうかは全く考えていませんでした。

ですから、読んだ人が満足して、また参考になったと感じてくれるような内容に近づけれるようにしたいですね。

 

広告登録は、アマゾンアソシエイト・楽天アフィリエイト・A8ネット・もしもアフィリエイト・バリューコマース・リンクシェアを使っています。

メインはA8ネットとアマゾン・楽天です。

あとはグーグルアドセンスの審査が受かるかどうかです。

これも、慎重に考えて申請したいです。

 

またSNSでは、Twitterでも配信しています。

あとは、記事探しのネタも自分が体験した事を出来るだけ書くようにしたいです。

今後もブログ関連の本を参考にしながら、記事を増やし200記事書く頃には、少しでも収入が増えるよう頑張りたいです。

 

そして時代の流行に乗った記事を書くのも重要ですね。

例えば仮想通貨等ですね。

今は、ネットで調べればすぐに分かるので出来るだけ詳しく丁寧に書くのがベストですね。

今後は、下手なブログを書き続けながら、少しでも収入を上げながら、満足を得られるようなブログを綴っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

ではまた。

 

ブログ