yasikitakatosi-blog

日常の出来事や興味のある物を綴った雑記です。

夏の高校野球地方予選が熱い!

f:id:yasikitakatosi:20180617214902j:plain

各地の高校野球地方予選が始まり、暑い熱気の中での熱い試合が繰り広げられています。

私の母校も1回戦を6-5で何とか突破しました。

やりました!

よく頑張った!

とは言ってもまだまだ先は長いのですが、ひとまずホッとしました。

次は甲子園常連校の強豪ですが、捨て身で頑張って欲しいと思います。

 

一方全国でも強豪校が順当に勝ち進んでいたり、番狂わせがあったりと高校生ならではのサプライズな結果が多いですね。

 

[今日の主な試合結果]

  • 「岩手」花巻東12-2伊保内 5回コールド
  • 「和歌山」向陽5-0和歌山高専
  • 「山口」柳井学園9-5新南陽
  • 「山形」山形南5-4上野山明新館 逆転サヨナラ
  • 「西東京」日大三7-4杉並
  • 「東東京」関東第一1-0攻玉社
  • 「愛媛」松山商15-0宇和 5回コールド
  • 「南神奈川」横浜9-0逗子 7回コールド
  • 「東千葉」木更津総合12-5成東 7回コールド
  • 「西兵庫」明石商5-0西脇
  • 「西愛知」東邦9-4瀬戸
  • 「岡山」おかやま山陽3-0岡山工

 

以上今日の主な結果でした。

やはり前評判の高いチームが、順当に勝ち進んでいますね。

この中でも圧倒的な強さを見せつけたのは、花巻東・横浜・松山商・木更津総合です。

花巻東は、センバツ8強で16強入りを果たしました。

横浜は、今夏初登場で先発はエースの板川が無失点に抑え快勝しました。

木更津総合は、2年生の根本投手が148キロをマークし、3回8Kで好救援快勝でした。

 

危なかったのは、関東第一です。

優勝候補の関東第一は、今夏初戦でかろうじて勝利しました。

 

ここで今回の注目選手を調べてみました。

 

  • 根尾昴 大阪桐蔭
  • 柿木蓮 大阪桐蔭
  • 中川卓也 大阪桐蔭
  • 市川悠太 明徳義塾
  • 藤原恭大 大阪桐蔭
  • 大谷拓海 中央学院
  • 森下翔太 東海大相模
  • 井上広輝 日大三
  • 奥川恭伸 星稜
  • 小園海斗 報徳学園

 

・根尾昴 大阪桐蔭

大阪桐蔭の中心選手で、小学校6年時にソフトボール投げで89mという驚異的な記録を持ち、中学の時にスキー男子回転で優勝する等、素質の塊です。

 

・柿木蓮 大阪桐蔭

大阪桐蔭のエースで、黄金世代のチームで背番号1番を背負うだけで、そのすごさが分かります。

 

・中川卓也 大阪桐蔭

大阪桐蔭のキャプテンで、文字通りチームを引っ張ってます。

 

・市川悠太 明徳義塾

右横手から140キロ超の直球で強気に内角を攻めます。

 

・藤原恭大 大阪桐蔭

打撃が良く、足もあり、守備もうまいとのスカウトから絶賛です。

 

・大谷拓海 中央学院

エースで4番、ストレートは145キロ、打っては高校通算22ホームランを誇ります。

 

・森下翔太 東海大相模

高校通算本塁打44本に伸ばしています。

 

・井上広輝 日大三

しなやかなフォームから最速145キロを投げます。

 

・奥川恭伸 星稜

自己最速146キロを誇り、中学時代に全国制覇しています。

 

・小園海斗 報徳学園

昨年のUー18ワールドカップに出場し、スカウトからドラフト一位に入る可能性もあるとのことです。

 

以上一部ではありますが、注目の選手を書きました。

各高校を応援するとともに、注目の選手も探して楽しんだら如何でしょうか?

ではまた。

 

野球

 

野球