yasikitakatosi-blog

日常の出来事や興味のある物を綴った雑記です。

この夏飲みたいビール!

f:id:yasikitakatosi:20180609212124j:plain

梅雨時は、湿気が強く鬱陶しいですね。

こんな時は、仕事が終わったらビールでしょう。

という事で、私の独断と偏見で飲みたいビールを選んでみました。

 

  1. アサヒスーパードライ
  2. キリンラガー
  3. エビスビール
  4. キリン一番搾り
  5. サントリー・ザプレミアム・モルツ

 

1、アサヒスーパードライ

これは、発売当初から一番だと思います。

アサヒの技術を集結させた製法で、CMの通りコクがあるのにキレがある、そのものです。

最高ですね。

 

2、キリンラガー

スーパードライが出るまでは、圧倒的にラガーでした。

120年以上の歴史があり、苦味とのどごしが良く、大人のビールです。

甘さ控えめで、ホップにもこだわりがあります。

 

3、エビスビール

エビスビールも、昔から有名なビールです。

上質なコクと香りが特徴です。

麦芽やホップを贅沢に使用し、湿度や酵母をしっかりと管理し、泡自体を向上しています。

 

4、キリン一番搾り

これは、うまみとすっきりした味わいで、渋みが少ない一番搾りのみを使用しています。

麦のおいしさが詰まった一番搾りです。

 

5、サントリー・ザ・プレミアムモルツ

アロマホップの爽やかな香りと、深いコクが特徴でアロマリッチホッピング製法で、ホップの香りを最大限に引き出しています。

 

 

以上私のおすすめビールを、独断と偏見で紹介しました。

 

これらの美味しいビールを飲むためにも、保存状態で味が変わってしまいます。

保存方法としては、高温多湿や直射日光を避け、揺らさず冷蔵庫で保存しましょう

飲む目安は、製造から半年ぐらいで飲み切りましょう。

 

また、どこでビールをおいしく飲むか、今の時期はやはりビアガーデンでしょう。

お勧めのビアガーデンも紹介します。

 

 

(関東)

・よなよなエール

・ビアガーデンスパニッシュナイト

・海の見えるビアガーデンはまピア

 

(関西)

・ホテルニューオオタニビアガーデン

・ハイアットリージェンシー大阪ビアガーデン

 

 

・よなよなエール

東急プラザ表参道原宿の屋上に作られ、ビアレストランのヨナヨナビアワークスが手がけたもので、クラフトビールが楽しめます。

期間:2018年6月29日~2018年9月17日

 

・ビアガーデンスパニッシュナイト

ホテルインターコンチネンタルホテル東京ベイで開催し、屋内の会場でスペインバル料理とフリードリンクが楽しめます。

90分間の飲み放題で、ビール以外にカクテル、ワイン、焼酎等と本格的スペイン料理が堪能できます。

期間:2018年6月20日~2018年9月14日

 

・海の見えるビアガーデンはまピア

ヨコハマグランドインターコンチネルホテルで開催し、アメリカンバーベキューをテーマに、アメリカンテイストのメニューやステーキ等肉料理を提供します。

期間:2018年6月15日~9月17日

 

・ホテルニューオオタニビアガーデン

ホテルニューオオタニの最上階で、肉グルメとクラフトビールを用意しています。

ビアテルというビールをジュースやリキュールで割ったドリンクも提供されています。

期間:2018年5月7日~2018年8月31日

 

・ハイアットリージェンシー大阪ビアガーデン

イベントのベイサイドBBQテックス・メックスは、屋上ガーデンで開催され、シェフがグリルする肉料理やシーフード等50種類のメニューとビール・ワイン・カクテル等を楽しめます。

期間:2018年6月22日~2018年9月16日

 

という事で、飲み過ぎないようにカロリーを考えながら、ビールで暑い夏を乗り切りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加