yasikitakatosi-blog

日常の出来事や興味のある物を綴った雑記です。

スポーツジム用のシューズはこれ!

f:id:yasikitakatosi:20180610200652j:plain

今日も雨模様です。

今日もジムに行きました。

体重は相変わらずです。

 

ところで、シューズがかなり傷んできました。

もう7~8年ぐらい使っているので、当然と言えば当然です。

さっさと買い換えれば良いのですが、色々忙しかったのでそのまま使っていました。

ですので、どんなシューズがジムに最適なのかを調べてみました。

 

ジムには、トレーニングの種類がありますので、幅広くできる物、ランニング用、ウェイトタイプと分けられます。

私は、筋トレとランニングがメインですので、幅広く使える万能型で良いかなと思います。

 

:万能型

この特徴は、体のあらゆる動きに適応できるシューズを選ばないといけません。

その性能を備えたシューズを紹介します。

 

・ナイキ メトコンレッパーDSX

 

f:id:yasikitakatosi:20180610174535j:plain

 

これは、ナイキ独自開発の「FLYwireケーブル」を搭載し、足をしっかりと固定し、常に足にフィットするシューズです。

 

・リーボック Zポンプフージョン2.0

f:id:yasikitakatosi:20180610174700j:plain

 

 

このモデルは、シューズ内に空気を送り込み足にフィットさせる「THEpumpテクノロジー」を搭載しています。

デザインシンプルでおしゃれですね。

 

:ランニング用

こちらは、ランニング用に作られたシューズです。

走りやすく、ケガ防止になる物で、クッション性が高い練習用のシューズが良いでしょう。

 

・アンダーアーマー コミットTRトレーニングシューズ

 

f:id:yasikitakatosi:20180610174924j:plain

これは、「チャージドクッショニング」という機能があり、変化する衝撃を吸収・反発する効果があり、軽量でシンプルなデザインでもありメンズ用では人気があります。

 

・アシックス GELーKAYANOゲルカヤノ

f:id:yasikitakatosi:20180610175031j:plain

 

多くのランナーから支持を得ているモデルで、軽量のソールで衝撃緩衝性・反発性を同時に搭載しています。

走る人の為に作られ、快適な走行をサポートします。

 

 

:ウェイトタイプ

このタイプは、高重量に耐えうるものでグリップ力と安定性があるシューズが最適です。

 

・リーボック クロスフィットナノ7

f:id:yasikitakatosi:20180610175111j:plain

 

これは、耐久性に優れたアッパーと弾力性のある安定性のソールを備えたシューズで、メッシュ素材と軽量性を確保しています。

 

・プーマ イグナイトXTコア

 

f:id:yasikitakatosi:20180610175144j:plain

このシューズのソールには、「マルチディレクションパターンソール」を搭載し、さらにアウトソールの中央には、左右の移動に対する安定性と柔軟性もプラスされています。

 

以上のタイプとは別に、持ち運びが便利なシューズもあるので、こちらも参考にして下さい。

 

・ニューバランス VAZEE COAST MD

f:id:yasikitakatosi:20180610175217j:plain

 

折りたたみのランニングシューズで、メッシュ素材で男女ともにラクで、ソール部分も厚めに作られていて最適です。

 

・アディダス NMD R1

f:id:yasikitakatosi:20180610175256j:plain

 

ミッドソールにクッション性に富んだ「BOOST」を搭載し、柔らかい素材を使用してるので持ち運びに便利です。

 

色々と調べてきましたが、スポーツショップで試着しながら、自分に合ったシューズを見つけたいと思います。

 

 

友だち追加