yasikitakatosi-blog

日常の出来事や興味のある物を綴った雑記です。

これからの虫除け対策

f:id:yasikitakatosi:20180627220526j:plain

梅雨時は、蒸し暑いし、今日は34度でフラフラになりました。

蚊も増えてきたらしく、刺されて痒くて最悪でした。

今から、その嫌な思いをしたくないので、虫除け対策を考えてみたいと思います。

夏は、レジャー等で海や山へも遊びに行く機会が増えるので、アウトドア用も含めて虫除けグッズを紹介します。

 

  1. 富士錦パワー森林香(赤色)30個入り
  2. パーフェクトポーションアウトドアボディスプレー
  3. SPICE虫よけバンダナバーベキュー
  4. Aspectek虫よけリング
  5. ロゴスアロマタブキャンドル

 

1、富士錦パワー森林香(赤色)30個入り

これは、農作業・森林事業者から絶大な人気を誇っています。

有効成分のメトフルトリンは、家庭用殺虫剤に広く使われ、人体には安全で子供でも安心です。

森林香には、「森林香」と「パワー森林香」があり、効果はパワー森林香が2倍で強力です。

 

2、パーフェクトポーションアウトドアボディスプレー

これは、オーガニックエッセンシャルオイルとベジタブルオイル、高品質のアルコールを使用しています。

シトロネラ、ペパーミント、ユーカリ、ティートリー、シダーウッド等の虫を遠ざけるオイルを配合しています。

アウトドアボディースプレーは、素肌だけではなく部屋・洋服・カーテンなどにも使えます。

オーガニック素材を使用しているので、敏感肌や子供にも安心して使えます。

 

3、SPICE虫よけバンダナバーベキュー

これは、防虫加工を施したバンダナでアウトドアやガーデニング・フェス・散歩等に重宝します。

色々なデザインや柄の種類も豊富にあります。

虫が嫌うキク科の天然成分を人工的に再現したベルメトリンという成分で、匂いがほとんどありません。

 

4、Aspectek虫よけリング

ブレスレットタイプで、蚊を寄せ付けないシトロネラという成分が素材となっています。

これは、約1週間の効果で赤ちゃんや肌の弱い方でも使用できます。

ただし、目をこするとかゆみなどが起きる可能性があるので、小さい子供は足首への着用をすすめます。

 

5、ロゴス アロマタブキャンドル

夜には、光のあるところへ虫が寄ってきますので、その時にはこの商品が重宝します。

虫を避けながら、明かりを灯せて便利です。

テントや食事をする場合にも、このキャンドルを置いておけば快適に過ごせます。

 

以上虫除けグッズを紹介しましたが、他にもたくさん販売されています。

 

他には、虫を寄せ付けない素材の衣服があります。

 

・フォックスファイヤースコーロンガイドフーディ

これは、虫が寄ってこない成分のスコーロンという素材を使っています。

 

・スノーピーク インセクトシールドパーカー

虫を寄せ付けないインセクトシールド素材を、使用したパメッシュパーカです。

普段使いでも十分使えます。

 

このように多数の虫除けグッズや服等が販売されているので、吟味して使う用途に合わせて選べば快適にこの夏を過ごせると思います。