yasikitakatosi-blog

日常の出来事や興味のある物を綴った雑記です。

ミスドでランチって?

f:id:yasikitakatosi:20181012204515j:plain

今日は涼しくなりました。やっと秋らしい季節となりました。

朝は寒いぐらいですね。

今年の冬は寒いのかと不安に思います。

 

ところで、最近の外食産業は今までとイメージがかなり変わっています。

 

ドーナツというと思い浮かべるのは、ミスタードーナツですね。

 

ミスドという愛称で親しまれていますが、今日のチラシを見て初めてドーナツ以外のメニューを出している事を知りました。

 

私が知るのが単に遅かっただけかもしれませんが、衝撃を覚えましたので記事を書きました。

 

ミスドゴハンと言われていて、単品以外にセットもあります。

セットは、ドリンクとプラスでチャーハンか点心です。

メニューは、パスタ、麺、パン等です。

 

パスタ

  • 4種類チーズのカルボナーラ
  • 和風たらこクリーム
  • 濃厚なナポリタン
  • チキンと舞茸のペペロンチーノ

 

  • きのこ味わう白湯麺
  • きのこ香るまぜそば
  • 豆乳坦々麺
  • ローストアマニ汁そば
  • 海鮮野菜そば
  • 肉そば

 

パン

  • あつあつジューシードック
  • トロトロチーズドック
  • ホットサンドチーズとベーコン

 

ミスドゴハンのセットメニューは、ややこしいのですがホットドックとホットサンド以外は、+200円で点心3種か五目ミニ炒飯は付けられないです。

*店舗によってメニュー内容が異なるみたいで、必ずチェックして下さい。

 

 

次にミスドランチを紹介します。

  1. メインメニューを1品選びます。
  2. ドリンクを選びます。
  3. ドーナツを選びます。

 

1、メインメニューを1品選びます。

  • ハイランチ
  • プレミアムハイランチ
  • 汁そばランチ
  • 飲茶ランチ
  • パスタランチ
  • ホットドッグランチ

 

2、ドリンクを選びます。

  • ミスドブレンドコーヒー
  • ミスドアイスコーヒー
  • ホットティ(ミルク・レモン)
  • アイスティ(ミルク・レモン)

 

3、ドーナツを選びます。

 

108円以下のドーナツが対象です。

 

 

驚きですよね。

 

また他にも、「からだににじゅうまる」というシリーズもあります。

これは、体に良くて美味しいというテーマで作られたシリーズです。

 

メニューとしては、野菜の旨み味わうベジソバ、海鮮野菜そば、紅茶のマンナンステイック、カフェインレスコーヒー、カフェインレスカフェオレ、ローストアマニ汁そば、ふかふか焼きドーナツプレーン等です。

 

しかし、ミスドでご飯を食べるような時代が来るとは、夢にも思いませんでした。

 

確かに時代の流れと言ってしまえばそれまでですが、ファミマがドンキを買収して国内第3位の流通業になるぐらいですから、不思議ではないですね。

 

今後も外食・流通・ネット等の複合業種が、どんどん出てきてもおかしくはないですね。

 

ではまた。