yasikitakatosi-blog

日常の出来事や興味のある物を綴った雑記です。

お得な自動車保険

f:id:yasikitakatosi:20180707212032j:plain

家の自動車保険の更新が近づいてきました。

本来ならば、面倒なのでそのまま更新という事ですが、今回は色々調べたいと思います。

できる限りコスパの高く保険料が安い物を探したいですね。

やはりネットでの保険がオススメです。

代表的なものを紹介したいと思います。

 

  1. セゾン自動車火災
  2. 三井ダイレクト
  3. ソニー損保
  4. イーデザイン損保
  5. SBI損保

 

1、セゾン自動車火災

これは、おとなの自動車保険です。

40~50代の保険料が割安で、損保ジャパン日本興亜の全国サポート、新規・更新に関わらずインターネット割引が1万円です。

・保険料が安い

・事故対応力

・自由な補償設計

 

・保険料が安い

事故率が低い40代・50代が割安で、同居の子供を補償範囲に加えるだけで、保険料が上がらずに補償されます。

また、前年の走行距離が1万キロ以下も安くなります。

 

・事故対応力

損保ジャパングループなので、全国260ヶ所のサービスセンターや600ヶ所の提携整備工場が利用できます。

事故の際に、ALSOK隊員が駆けつける現場急行サービスが無償で付きます。

 

・自由な補償設計

対人・対物・無保険車傷害の基本補償以外は、必要な補償だけを選べます。

車両保険も、車両無過失事故に関する特約を付けると、無過失の事故でも等級ダウンがないです。

個人賠償責任もパワーアップしています。

 

2,三井ダイレクト

ネット割引で最大10500円割引で、MS&ADグループの経験と実績があり、休日でも安心の事故対応時間です。

休日の事故でも契約者のもとに急行してくれます。(21時まで)

 

安さの割に補償が充実し、ネット割引もありメリットがあります。

事故対応も専任者がサポートし、現在は

事故付随費用保障特約で、宿泊費用や帰宅費用サービスも対応しています。

 

契約年数に応じて割引があり、被害者事故専任担当という専任スタッフが担当します。

 

 

3、ソニー損保

TVCMでおなじみの「走る分だけ」の保険料設定で、無料レッカー50km、宿泊・帰宅費用などのロードサービスや降車後の事故も補償するおりても特約等があります。

 

24時間365日対応のロードサービスが手厚く、レンタカー等の費用・新幹線飛行機・ホテルの宿泊補償も併用可です。

 

また自己対応のコールセンターも非常に良く、自己対応満足度調査で業界第1位です。

しかし、保険料の魅力が乏しく個人賠償特約も改定が必要です。

 

4、イーデザイン損保

ネット割引一律10000円で、初期対応21時まで受付です。

東京海上グループの対応品質で、最初から利用可能なガス欠給油サービスがあり、無事故割引も対応しています。

 

差額ベッド代まで補償される入院時諸費用特約や、女性のお顔手術費用特約まであり、保険のカスタマイズが柔軟にできます。

また、弁護士費用や訴訟費用をカバーする弁護士費用等補償特約が自動付帯です。

 

5、SBI損保

充実プラン、ファミリープラン、節約プランの3種類で、走行距離が保険料に反映しない乗り放題補償があります。

最大10000円のネット割引、全国9660ヶ所、レッカー移動50kmまで無料です。

 

 

以上調べてみましたが、いざ事故が起こった時は気が動転しているので、素早く対応してくれる保険会社と保険商品でなければいけません。

其の辺を参考にして、自動車保険を選びたいと思います。