yasikitakatosi-blog

日常の出来事や興味のある物を綴った雑記です。

吉澤ひとみ、三田佳子息子は終わった!

f:id:yasikitakatosi:20180912204938j:plain

やっと涼しくなってきましたが、今日は蒸し暑いです。

今日は、芸能ネタです。

 

まずは、吉澤ひとみが飲酒してひき逃げした事件です。

先日9月6日午前7時頃、酒を飲んで車を運転中に、赤信号を無視して交差点に突っ込み、自転車の女性とその近くの男性に怪我を負わせ、そのまま逃走した事件です。

その後、吉澤が110番通報したのは事故から15分後でした。

供述によると、寝る前に缶チューハイ3本飲んだとの事ですが、アルコール検査では基準値の4倍近い1リットル中に0.58mgと出ました。

これは、日本酒約3合に相当します。

昔から酒癖は悪かったそうです

しかし事件を起こしては、何の言い訳も出来ません。

吉澤は、2007年にモーニング娘を卒業し、2015年にIT企業経営者と結婚し2016年7月に長男を出産しました。

旦那さんの仕事が忙しく、家族揃っての食事も難しい状態で、身近にママ友もいなくてストレスが溜まっていたという話です。

 

この事件により、モー娘。OGの活動にも影響が出る可能性があり、全体のイメージもかなり悪くなったそうです。

 

吉澤は、昨年9月にも自動車事故を起こしています。

罰則は、恐らく1年~1年6ヶ月の懲役刑で3年~4年の執行猶予がつくと見られています。

今回は、吉澤本人のみならず、義母が大量の睡眠薬を飲み自殺を図って緊急搬送されました。

幸い一命を取り留めてよかったのですが、事件の重大性をもっと強く感じるべきですね。

被害者と義母が死に至らなかったのが、せめてもの救いです。

吉澤には、自分が起こした事件の重さを感じ、また小さい子供の事も考えてもう一度人生をやり直して欲しいと思います。

もうひとつの事件は、三田佳子の次男が4度目の覚せい剤使用による逮捕です。

この件は、どうしようもないバカ息子と過保護で甘やかしすぎたバカ親の育て方によります。

覚せい剤の使用は、一種の薬物依存症と言われ、一度快感を得ると脳から忘れられないぐらいのダメージを負うみたいです。

ですので、何回も逮捕される人間が多いと言われています。

有名人やスポーツ選手等も、これまで何回も同じように逮捕されてきました。

更生するために病院や専門施設から出ても、また同じことを繰り返してしまいます。

同じことを繰り返すというのは、それだけ薬を買えるお金を持っているということです。

それと周りの環境の人々が如何にサポートできるかにかかっています。

薬に近づかないよう、周りの人々が24時間監視するぐらいの環境にして、更生出来るよう見守って行くしかないと思います。

しかし、この息子にはそのような助けてくれるような人たちがいるのか、甚だ疑問に思います。

親も高齢ですし、友人もいないみたいです。

本人がどう生きていくのか、今後の行方を見守るしかないでしょうね。

ではまた。