yasikitakatosi-blog

日常の出来事や興味のある物を綴った雑記です。

お得なクレジットカードは?

f:id:yasikitakatosi:20180517222452j:plain


クレジットカードには、様々な種類とメリットがあります。

 

そして支払い金額に応じてポイントが貯まる所が最大の特徴です。

 

ポイント還元率の高いカードほどメリットが大きく、そのお得なカードについて調べました。

 

上記のとおり、支払いをクレジットカードでする事でポイントが貯まり、貯まったポイントは新たな支払いに充当したり、利用金額から引いたり、電子マネーや他社ポイント、マイル、ギフト券、商品等に交換出来ます。

 

またショッピング以外の公共料金や家賃の支払いでもポイントは貯まります。

 

ですのでクレジット可能なものは全てカードで支払うことで効率よくポイントを貯められます。

 

スーパーやコンビニでの支払いは面倒に思いますが、最近はサインレス、暗証番号不要等便利になっています。

 

他にも、電子マネーへのチャージもクレジットカードで行うことでポイントが貯まるカードもあり、上手く活用すべきですね。

 

ポイントの貯まりやすいカードの見分け方として、ポイント還元率0.5%

を基準にすると、還元率1%は高還元になります。

 

例えば年間100万円の利用で、還元率0.5%で年間5千円相当のポイントが貯まるが、1%なら1万円相当のポイントが貯まり、10年続くと5万円の差が付きます。

 

一般的にポイント還元率が高いのは、小売・流通企業が自社で発行するカードで、銀行や信販系は大体低めです。

 

それでは還元率が高いカードを紹介します。

 

REXカードは、通常1.25%還元、ポイントサイト経由で1.75%以上となります。

 

これはジャックスが発行するREXカードで、年会費無料、ポイント還元率1.25%と業界最高レベルです。

 

国際ブランドは、VISA又はMasterCardから選べます。

 

ポイント(REXPOINT)は、月間クレジット支払い額の合計金額2000円ごとに25ポイント貯まり、1500ポイントごとに1500円のJデポに交換できます。

 

Jデポとは、カード利用金額からその分を差し引いて請求する仕組みの事です。

 

またREXPOINTは、1500ポイントごとにANAマイル300マイルにも交換出来ます。

 

ここでREXポイントを効果的に貯めるには、ジャクスのポイントサイト「JACCSモール」経由でAmazon楽天市場、Yahoo!ショッピング等のネットショップモールを利用すると1.75%以上にポイントがアップされます。

 

このカードは非常に便利でお得です。

 

クレジットカードを検討されているなら是非お勧めですね。

 

ではまた。