yasikitakatosi-blog

日常の出来事や興味のある物を綴った雑記です。

大阪桐蔭 優勝!

f:id:yasikitakatosi:20180813203532j:plain

 

また台風が近づいてきています。

明日から明後日は直撃になりそうで、不安です。

しかし、昨日は大阪桐蔭の優勝で終わりました。

金足農業の吉田くんも連投の疲れで、ボールが高めに浮き、ボールの伸びもなかったところを痛打され大量得点になったのは、非常に残念な結果となりました。

大阪桐蔭の各打者は、甘いボールを見逃さず長打を放ったのはさすがです。

さすがに力のある選手を集めてチームを作ってきたので、ワンランク抜けたチームになっていました。

いくら勢いのある金足農業でも、太刀打ちできない力の差を感じたと思います。

第100回の甲子園は終わりましたが、次はUー18代表の試合が楽しみです。

8月28日には、大学日本代表との壮行試合を経て、9月3日~9日までアジア選手権を宮崎で行います。

この代表選手も発表されました。

 

代表選手

柿木連(投手)

板川佳矢(投手)

渡邉勇太郎(投手)

野尻幸輝(投手)

吉田輝星(投手)

市川悠太(投手)

山田龍聖(投手)

奥川恭伸(投手)

小泉航平(捕手)

根来龍真(捕手)

中川卓也(内野手)

日置航(内野手)

根尾昴(内野手)

小園海斗(内野手)

奈良間大己(内野手)

蛭間拓哉(外野手)

峯圭汰(外野手)

藤原恭大(外野手)

 

今回の代表選手の中でも、投手陣は過去最強ではないかと思います。

まず金足農業の吉田輝星は、エース候補で最速150キロ右腕で秋田大会・甲子園の全11試合を投げぬき、強靭なスタミナとフィールディング・牽制等も優れスキがありません。

柿木連は、高2夏~3季連続で甲子園に出場し最速151キロをマークし、ゲームメーク力と先発完投能力があり力で押す抑えとしての能力もあります。

浦和学院の渡邉勇太郎は190センチの長身右腕です。

ここまでコンディションが上がってきていて、楽しみです。

木更津総合の野尻幸輝は投打の二刀流で、春までは3塁手だったが夏はエースとしてメンタル面の強さがあります。

大阪桐蔭の根尾昴も二刀流で、今回は内野手登録だが投手としても非凡です。

横浜の板川佳矢は、左腕でキレのある140キロ超のストレートがあり、大舞台でも力を発揮します。

高岡商の山田龍聖は、最速148キロのストレートとカーブ・スライダーが武器です。

唯一夏の甲子園に出場していないのは、明徳義塾の市川悠太で最速145キロとスライダーがあり、スタミナ十分でリリーフとしても期待できます。

星稜奥川恭伸は最速150キロ、183cm右腕でただ一人の2年生で来年も期待できる投手です。

これだけの逸材が揃うのは滅多にないので、大学日本代表にも勝ちそうな戦力です。

とにかく次の代表試合が楽しみです。

ではまた。